ヴェゼル ワイパー

 

ちょっと前に台風で大雨が降ることが多かったのですが、その時に気になったのがワイパーの音!!

いわゆるビビリ音なんですが、これがひどい(;・∀・)

 

キュッキュッというよりも、ゴムが「ガガガがー」ってなる感じ。

ブレードを変えれば済む問題なのか?とも思っていたんですが、どうやら見ている感じ、ゴム全体がビビっている感じがしているんですよね。どうしたもんかな。

実際にヴェゼルの口コミを調べてみたら、同じように悩んでいる人は多かったです。が、全く悩んでいない人も。。。

違いはどこに?と思ったら、ガラスにコーティングをしていたりするとならない場合が多いような感じでした。かといってコーティングするのは大変だしなぁΣ(´∀`;)

 

とりあえずワイパー交換をまず考えているんですが、ディーラーに頼んだらクレーム多くて全部取り替えてくれたという情報も聞いたので、今度6ヶ月点検の時にでも言ってみようかなと思っています。