やっぱり新車ということで綺麗に使いたい!!ということでこれ買いました(・∀・)b
↓↓↓

smoothegg1

ちょっと前にgoods pressか何かの雑誌で載っていたので、ぜひ試してみよう!ということで買いました!
以前にクリスタルガードというガラスコーティング剤も使用したことがあってそれで綺麗になった経験もあるのでやっぱりガラスコーティングは良いと思います♪

 

で、このスムースエッグの特徴はなんといっても簡単なところ!!

 

ピカピカレイン、クリスタルガードなどのガラスコーティング剤の場合は車のベディが乾いた状態で無いと使えません。そうなるとコーティング剤の伸びの関係もあってか「ムラ」が出来やすいのですが、スムースエッグの場合は濡れたままで使用できる(・∀・)b

 

コーティング剤自体の伸びがいいというのもあって本当に簡単にできました!

まずは洗車してからこの付属のタオルを使ってただ拭きあげていくだけでコーティングが完成。

smoothegg2

 

まだ新車なので、ビフォーアフターの画像を見ても差がわかりにくいかもしれないので今回は載せませんw

 

ただ、やっている時に、スムースエッグを塗った部分と塗っていない部分で明らかに触った感触が違う!!

最初触った時に「マジで!?」と独り言を言ってしまいましたw

 

どれくらい撥水性能が上がったか?というのを比較動画を作ってみました(・∀・)b

どうですか??

かなりツヤツヤで良くなっているのがわかってもらえたかと思います!

これがまさか「3000円程度のものでできるとは」という感じ。

 

しかも一回に使ったのはこの量。

 

smoothegg3

見難いかもしれませんが、多く見て1/3、もしかしたら1/4なんじゃないかな?

多く見たとしても1回あたり1000円程度。

これでつやつや、綺麗になったら大満足です♪

 

プラチナムリキッド以外のハイドロフラッシュなどは使ったことがないんですが、かなりプラチナムリキッドに関してはかなりコスパが良いかと思います♪

ガラスコーティング剤をお探しならぜひ一度使ってみてください!

 


ソフト99 コーティング剤 スムースエッグ プラチナムリキッド00522