ヴェゼル ワイパー

以前にヴェゼルのワイパー音が気になると書いていました。

で、交換することにしました(・∀・)b

 

オートバックス、イエローハットなどのオリジナル商品、ガラコワイパーなども選択肢がある中で選んだのはNWB。なぜNWBを選んだのか?というとレクサスが純正に採用しているメーカーだからです。最近のLexusはデザインも良くなっているし、高級車ということもあってしっかりしたものを採用していることを考えたら、NWBにしておけば間違いないだろうと。

ちなみにヴェゼルのワイパーのサイズはD65とD40。
(他の車の人はサイズ適合表があるのでこちらをどうぞ ⇒NWB ワイパー公式適合表)

NWB デザインワイパー

 

ヴェゼル ワイパー交換

まずは外すのですが、思いの外簡単。

ヴェゼル ワイパー

 

これは外した図ですが、真ん中あたりに「ツメ」があります。

ツメをワイパーの窓側じゃない方に押しながら、ワイパー自体をワイパー本体の根本に向けてスライドさせるだけ。最初はちょっと難しく感じたので、短い方でやってみたら「なるほどな」とわかりました。

 

で、肝心の本体。

長いので結構大きい箱で届きますw

NWB ワイパー

 

箱から出して純正と比較してみたらこんな感じでした。

NWB ワイパー

 

ヴェゼル純正と比較してワイパー本体の硬さがあるので、本体自体がうねることは無いでしょうw

上から見た図はこれ。

 

NWB ワイパー

 

元はこんなペラペラですw

wiper6

 

後はこれをつけるだけ。

ちょっとだけ付け方が違うので戸惑いましたが、簡単でした。

ホンダ ヴェゼル ワイパー比較

こちらが純正。

ホンダ 純正ワイパー

 

こちらがNWBのデザインワイパー。

NWB デザインワイパー

 

向きが逆なので、正直あまり比較になっていないかもですが、個人的にはちょっとスタイリッシュな感じになって満足。

 

運がよいことに翌日雨がふって動かしてみたんですが、

 

 

超快適(・∀・)b

 

まったくビビり音もなかったし、最高です♪さっさと買えておけばよかったと思いましたw両方合わせても4000円ちょっとくらいで、これだけの変化を感じられればコスパはかなり良いかと思います♪

ちなみに購入したのはこちらのショップ。

 


【NWB】デザインワイパーグラファイトタイプ/650mm【D65】

 

18時までの注文で当日発送(日祝は確か15時)してくれるので、お急ぎでもおすすめです♪

個人的にお気に入りショップに入れておきました(・∀・)b