ドアノブの位置がわかりくいとよく言われる後部座席。

位置はここです。(三角になっている部分)

↓↓↓

IMG_0749

 

若干位置が高いかな?という感じ。

で、中身はこんな感じ。

kobu-zaseki1

気持ち役に立つ肘置きがありますw

kobu-zaseki2

 

購入前に気になったのが2点。

  • リクライニングができるのか?
  • 座席の広さは?

 

まず1点目は残念ながらできませんでした(><)

2016年2月のマイナーチェンジでできるようになったみたいですが、なんと10度しか下がらないので実質リクライニングできないと思っておいても問題ないかと思います。

リクライニングできるかできないかは長距離ドライブ時に関係するのでできる方が嬉しかったんですけどね。

 

 

次が広さ。

これについては満足できます(・∀・)b

 

むしろ、見た目的には後部座席がかなり狭そうな印象があってどうかな?と思っていたんですが、実際に乗ってみても満足!

ヴェゼルを見る前にCX3の後部座席にも乗りましたが、正直「狭い(;・∀・)」。

その後にエクストレイルを乗って満足した後に、ヴェゼルに乗ってみても十分に感じれたのでヴェゼルに決めたというのも有ります。

 

さすがにエクストレイルと比べると小さくは有りますが、足元も十分な広さがあって満足できる広さだと思います。

私の家族、友人で乗った人はみんな、「思いの外広くて良いね」と言ってくれてるので、他の人も満足できるかと思います!