またまたボードに行ってきたんですが、今回は初の5人で行くことに。

ヴェゼルは一応5人乗りなので当然行くことはできるんですが、そこまで横幅が広くないので厳しいかな?と予想していました。

 

結論だけ言えば長距離旅行(今回は3時間半)には厳しいということです。

理由はこのシート。

↓  ↓  ↓

 

わかりにくいですねw

真ん中のシートです。

この部分は他の部分と比較して若干硬めのシートになっているんです。

 

それが原因で真ん中に座る人のお尻が痛いらしい(;・∀・)

 

で、後になって自分で座ってみたんですが確かに硬い。
さすがにパイプ椅子レベルとは言いませんが、数時間乗り続けるにはちょっときついかも。

1時間未満であれば良いのかもしれないですけどね。

 

だから仮に長距離ドライブを5人乗りでするなら、真ん中に座る人は交代しながらするとか、なにか柔らかいものをひいて座るなどの工夫は必要になるかもしれないですね。