今回はヴェゼルの後部座席のシートアレンジをご紹介(・∀・)b

 

まずは普通の状態がこんな感じです。

laggage-room2

 

で、まずは後部座席を前に倒すと

seat-arenge1

 

フルフラットに(・∀・)b

シートは2つにわかれているので一方だけ倒すというのも有りで、3人でスノボに行くとかであればこういう載せ方も可能です。

seat-arenge2

(ごめんなさい。両方倒してたw)

よほど長い板でない限りはまっすぐ乗ってくれます♪

これでキャリアーがなくても大丈夫!

 

で、次に意外だったのがこの動き。

seat-arenge3

 

跳ね上がってくれるんですw(゚д゚)w

後部座席に人が載っていない時であればかなりの高さもあって色んな物が乗りますね。

ボードにいって後部座席に一人しかいないなら、片方を跳ね上げてあげてそこでブーツを履いたりなんかもできちゃいます♪

 

今までセダンしか載っていなかったのでこれだけシートが動くと便利だなぁとか思いました(・∀・)b