コメントでヴェゼルの荷室に板を横置きして乗るのか?

という質問があったので、実験してみました(・∀・)b

 

急遽やってみたので、画像は暗いので見づらいのですが、とりあえず写真載せます。

 

まずは横に載せてみて乗らないかな?ということで、横置きしてみました。

(ちなみに板の長さは147cm)

 

はい、ダメでした。

普通に横に出てしまいます(;・∀・)

 

次は億に向けて置いてみたらこんな感じに。

まぁ乗ります。

が、ちょっと後部座席の後ろにかかってしまう感じ。

かなり見づらいですが、後部座席側から見たらこうなっています。

 

多分、座っている人の頭に少し当たる感じかな??

まぁなんとか座れなくもないかな?と思います。

多分ですが、板の長さが160cmくらいまでなら乗るかと思います。

 

後部座席に人が乗らないならまだ良いかもですが、4人以上で行くにはちょっとつらいかと思います。

 

やっぱりいちばん良いのはキャリー。

ただやっぱりボディが傷つくのが嫌な場合もあるかと思います。

だからそういった場合におすすめしたいのがこういうアイテム。

↓  ↓  ↓

 

社内の天井に板を載せる感じで使います。

ヴェゼルだと前後につけて板を二本乗るかと思います。

 

実際に私の友人もやっていますが、便利です(・∀・)b

 

問題はスノーボードを前面カバーできるケースがないと、帰りに雫が垂れてしまったりするので、ボードカバーは買っておくほうが良いかと思います。具体的に言えばこういうもの。

↓  ↓   ↓

エビス スノーボードケース KNIT COVER(ニットカバー)
ちなみにこれはニットのタイプなのでソールが錆びたりも防げるのでおすすめのソールカバーですw

 

キャリーなしで車自体を傷つけずボードを載せるなら、このソールカバーをつけて上記で紹介した突っ張り棒を使うのが一番良いかと思います(・∀・)b

(写真については気が向いたらまた明るい時間に撮りますw)